ゲーム日記

2000.01.27(木)

昨日は歩き回って稼いで武器や防具を買っていました。
眠くてあまりできなかったけど・・・。(T^T)

最近朝と夜各1時間くらいずつゲームやってます。

2000.01.26(水)

結局ウィーグラフ戦は頑張っても無理みたいなので、鍛え直すことにしました。
ちょっとあちこちをブラブラしようと思います。
2回続けて攻撃するのはやめてくれ〜。(T^T)

夜やるのは辛いねえ。

2000.01.24(月)

ユーグォの森クリアしました。
ここは一発クリアでしたね。
リオファネス城は苦労しそうだなあ。
ちょっと鍛えないとダメかもね。

明け方4時半までゲームやってしまった・・・

実はリオファネス城の城門前まではクリアしました。
城内がどうなるか・・・。
もしダメだったら鍛えてからやり直すかも・・・。

2000.01.16(日)

城塞都市ヤードークリアしました。
ムスタディオがアイテム士のマスターになりました。
やっぱりゴルドンの召喚魔法ゴーレムは便利ですね。

2000.01.10(月)

週に一度の昨日はゲームデーでした。
たまっていたビデオを観たので、始めたのは14時頃でしたが・・・。
また儲け話が沢山発生していたので、儲け話中心でした。
ついに忍者アリシア誕生!
今度グリーグの丘へ行くところです。
今日もゲームをやってしまうかも・・・。

しまった。
グリーグじゃあ作曲家。(笑)
グローグの丘でした。

先程グローグの丘クリアしました。
かなりラクラク・・・。
ムスタディオの「腕を狙う」が見事なくらい決まってくれたし。

2000.01.08(土)

ちょっと気分転換にトラキアの最初からやっちゃいました。
ちょこちょこっとね。

2000.01.07(金)

会社でも昼休みに暇があればドラクエ2やっています。
会社ではローレシアの王子は「あいぼ」です。
でもサマルトリアの王子がトンヌラ・・・。
よりによってこの名前とは・・・。(^-^;

ドラゴンボールまでやっちゃったり・・・(笑)

2000.01.05(水)

平日はゲームできそうにないです。
昨日もいろいろとやっていたらあっという間に4:30になっていました。
ネットはほとんどしてないのにね。
頑張って日曜日にゲームをやります。

2000.01.04(火)

今日から会社なのでゲームは週一ペースに戻ってしまうかも・・・。
昨日は難関のオーボンヌ修道院地下をクリアしました。
この連戦、2戦目までは調子良かったんですが、最後の戦い、あとちょっとのところで全滅しちゃう。
前に戻ってやり直すのもめんどくさいのでラムザを弓使いに、その他のメンバーを竜騎士、見習い戦士にジョブチェンジさせました。
召喚士のゴーレムを使いたかったんですが、スピードが遅くて呪文唱えるどころかアクティブターンになる前にやられてしまうのでシーフにして召喚魔法のアビリティをくっつけました。
後はナイトのアグリアスに聖剣技をくっつけました。
ウィーグラフばかり狙ってクリアしちゃいました。
勿体ない・・・。
でもこうしないとクリアできなかったのです、今回。
ラムザはモンクもマスターレベルになりました。
今は風水士です。

2000.01.03(月)

ザルモゥ倒しました。
逃げられたと言った方が正しいですが・・・。
今回の戦闘はかなり長かったので、ジョブポイントたんと稼げました。(^^)
ゴルドンのトードがなければ辛かったなあ。

2000.01.02(日)

Chapter3で儲け話やってます。
でもみんなかなり育ってきたなあ。
ラムザは見習い戦士とアイテム士のマスターになってます。
今はモンクです。

今プレステの電源入れっぱなしなので、レスをなるべく早めに終わらせて続きをやりたいです。
昨日はファミコンのドラクエ2に夢中になってしまいました。(笑)
ドラクエ2って序盤からめっちゃ敵が強いですよねー。
うちのローレシアの王子はゼウスです。
一番最初にやった時もそうだった。

FFTは今異端審問官ザルモゥとの戦闘が始まったところです。
わくわく・・・。o(^o^)o

2000.01.01(土)

昨日はChapter3に入りました。
でも儲け話関係ばかりやっているので当分先には進まないかも・・・。

1999.12.31(金)

普段忙しくてゲームをする時間がないので休み中の今はかなりゲームをやっています。
でもファイナルファンタジータクティクスばかり・・・。
このゲームは何度もやっているんですが、クリアしたことがないんです。(^-^;
いろいろとメモりながらプレイしているので時間がかかってしまうんですが・・・。
また最初からプレイし直しています。
今はゴルゴラルダ処刑場をクリアしたところです。
何度やっても楽しいゲームです。(^^)

ゲーム日記へ