ゲーム日記

2000.07.22(土)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
白虎解放には鷹通と頼久で挑みました。
信頼度が高い上に、属性が異なる2人の方が良いかなと思ったので・・・。
堅物コンビですね。(笑)
鷹通の陽光天浄、天輪金射と頼久の風破斬を使いました。
頼久は鷹通のこともあかねのことも庇ってくれました。
あかねのことは2回も・・・。
お陰で頼久だけ倒れてしまいましたが・・・。
札を持っていなかったので回復できないのが辛かったですね。
それでも何とか封印は成功。
今回、藤姫に藤姫に休むように言われ、お言葉に甘えて休むことにしました。
藤姫はあかねを迎えに来た時以外は、外へ出たことがなかったそうなのです。
今回、あかねと藤姫が並んでいるのを見て思ったことは、藤姫ってちっちゃいのね、ということでした。
しっかりしているようでもまだ結構年齢は下なんですよね。
泰明とイノリが迎えに来てくれるようになりました。
友雅の1つ目の心のかけらを手に入れ、朱雀解放へ。
向かうはイノリと天真。
天真の召雷撃とイノリの火炎陣を2回ずつ使用しました。
イノリが瀕死の天真を庇ってくれました。
何と、瀕死状態で攻撃を受けても死なない天真。
意外としぶといです。(笑)
こうして天真がやられることなく、封印に成功。
頼久が迎えに来てくれるようになりました。
友雅の2つ目の心のかけらを手に入れ、青龍解放へ。
こちらは信頼度の高い青龍コンビ、頼久と天真に行ってもらいました。
天真、大活躍ですね。(笑)
降三世明王呪を2回使用しました。
今回は札を持っていたので回復もできました。
更に召雷撃を使って封印しました。
黒麒麟との対決には鷹通と頼久で挑みました。
何と、神泉苑でいざ対決という時になって、茨城県沖を震源とする大きな地震が・・・。
こちらの方も震度3で、結構揺れました。
今回は火山のせいじゃないんですね。
何だかあちこちで地震続きですね。
鬼の一族の仕業?という冗談は置いておいて・・・。
今回の戦いは鷹通が混乱させられ、あかねを攻撃。
頼久はまたもやあかねを庇ってくれました。
こちらは我に返った鷹通の白虎召喚を使用して対抗。
しかし、頼久も混乱してあかねを攻撃してきました。
負けずに我に返った頼久の青龍召喚を使用。
封印に成功しました。
この後、アクラムが黒龍を召喚しようとしましたが、八葉の力で邪気を払い、京に平和が戻りました。
そして鷹通に一緒にいて欲しいと告白され、あかねは京に残ることに・・・。
絵物語は鷹通と藤姫の画像が増えました。
物語はCompleteです。
さて、9回目のプレイですが、元宮あかねは変わらず・・・。
誕生日は7月22日です。
今回、初めて火の属性になりましたね。
永泉の雨縛気、友雅の神星無双大将軍、イノリの業火滅焼、頼久の荒風嵐陣の術を手に入れました。
頼久と天真の1つ目の心のかけらを手に入れました。
最初は西の札探しだったのですが、鷹通と友雅のどちらかが出かけられなかったり、方忌みで行くことができなかったりしているうちに、お告げを聞くだけで終わってしまいました。(^-^;
結局札の場所は分からずじまい。
友雅と鷹通の2人が調べておいてくれたらしいですが・・・。

2000.07.20(木)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
玄武を封印することに成功しました。
しかし今回はとても苦労したんですよね。
永泉と泰明が一番信頼度が高いので、この2人に挑んでもらったのですが、五行の力が少ないてめ、水撃波くらいしか使えなくて・・・。(^^;)
案の定、負けてしまいました。
再度挑戦し、何とか無事に封印。
イノリの2つ目と3つ目の心のかけらを手に入れました。
ところで前から思っていたことなのですが、鷹通って攻撃を防ぐことが多くないですか?
「とおっ!」って・・・。(笑)
しょっちゅうなんですよ。

2000.07.19(水)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
東の札を手に入れました。
泰明の心のかけらを2つと友雅の神星無双大将軍、詩紋の岩堅耐援、天真の神鳴縛、イノリの業火滅焼の術を手に入れました。
鷹通が迎えに来てくれるようになりました。
そして西の札を手に入れ、封印ができるように・・・。
今回は天の理をもって四神を解放することになりました。
相変わらず弱気の永泉には頑張って欲しいところですが・・・。
天真の2つ目の心のかけらと永泉の流撃双邪の術を手に入れました。

2000.07.18(火)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
詩紋の泰山鳴動、天真の天震落雷、鷹通の鋭牙攻援、泰明の太上鎮宅霊符、頼久の神技一刀の術と永泉と頼久の1つ目の心のかけらを手に入れました。
北の札の入手にも成功。
天真の1つ目の心のかけらを手に入れました。
ところで、天真って留年していたんですね。
何度もプレイしていたくせに知りませんでした。(^^;)
てっきりあかねと同じ年だと思っていました。
1つ上だったんですね。
友雅の星気流転と頼久の荒風嵐陣の術を手に入れました。
鷹通の1つ目の心のかけらも・・・。
天真が誘いに来てくれるようになりました。
なかなか効きにくい頼久の神技一刀ですが、効くとものすごく強いですね。
かなりのダメージを与えてくれます。

2000.07.17(月)

FFTは儲け話がようやく終わりました。
次はフィナス河へ向かいます。


「スーパーロボット大戦α」はカミーユとリョウトがエゥーゴにとどまることになりました。
ティターンズの船艦アレキサンドリアが現れたので、戦うことになりました。
「封神演義」は本陣で修行しました。
でも挑戦はレベルが低すぎてまだ無理です。
白鶴に勝てません。
蘇護と鄭倫が仲間になりました。
そして、なたが飛電槍を手に入れて復帰しました。
「遙かなる時空の中で」は、藤姫のお父さん、つまり左大臣の具合が良くなってきたらしいです。
藤姫がとても嬉しそうで、息抜きをするように誘われたのですが、断ってしまいました。
断らなければ良かったなあ。^^;
鷹通の鋭牙攻援と友雅の星気流転の術を手に入れました。
天真と詩紋が迎えに来てくれるようになりました。
白虎解放は友雅と鷹通で挑みました。
お互いに庇い合う2人・・・。
そしてあかねをも庇ってくれる鷹通。
大威徳明王呪を2回使って白虎を封印することに成功しました。
ところでいつも思うのですが、白虎と玄武って強いですよね。
イノリの3つ目の心のかけらと詩紋の1つ目の心のかけらを手に入れました。
玄武解放は泰明と天真で挑みました。
天真の青龍召喚を2回使って封印することができました。
いよいよ神泉苑での決着の日を迎えました。
黒麒麟との戦いも泰明と天真で挑みました。
あかねとの信頼度が高い2人だったので・・・。
先程の戦いで手に封印した玄武を使用・・・。
泰明の玄武召喚を2回使って封印に成功しました。
今回は誰ともラブラブにならなかったので、あかねが勝手に龍神を呼んでしまいました。
ごく普通のエンディングを迎えましたが、藤姫の絵物語は増えました。
そしてすぐに8回目のプレイを始めました。
元宮あかね、7月17日生まれです。
イノリの炎気浄化と泰明の禁呪符陣、永泉の雨縛気、鷹通の天輪金射の術とイノリの1つ目の心のかけらを手に入れました。
今回は南の札を最初に手に入れました。

2000.07.14(金)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
イノリが迎えに来てくれるようになりました。
天真の天震落雷の術を手に入れ、朱雀解放へ!
詩紋とイノリの朱雀コンビで挑みました。
軍茶利明王呪を2回使って朱雀を封印しました。

2000.07.13(木)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
今回、藤姫と話す機会が多かったせいか、藤姫が雷を怖がるという姿を見せてくれました。
あかねが何だかお母さんみたいで、良い雰囲気でした。
南の札を手に入れ、封印ができるようになりました。
今回は地の理をもって四神を解放することになりました。
泰明が迎えに来てくれるようになりました。
イノリの2つ目の心のかけらと永泉の1つ目の心のかけら、友雅の1つ目の心のかけら、永泉の流撃双邪、友雅の神星無双大将軍の術を手に入れました。
青龍解放は天真と頼久で挑みました。
降三世明王呪と召雷撃を使い、更に神技一刀を使ったのですが、これは全く効きませんでした。(^^;)
神技一刀って効かないことが結構あるんですよね。
しかし何とか青龍を封印することに成功しました。

2000.07.12(水)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
頼久の1つ目の心のかけらを手に入れ、西の札も入手しました。
泰明の2つ目の心のかけらと鷹通の天輪金射、詩紋の岩堅耐援の術と北の札も入手。
今は南の札を手に入れるべく、頑張っています。
詩紋の泰山鳴動の術とイノリの1つ目の心のかけらが手に入りました。

2000.07.11(火)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
永泉の雨縛気、イノリの炎気浄化の術と泰明と天真の1つ目の心のかけらを手に入れました。
ゲームは少ししかやりませんでした。

2000.07.10(月)

久しぶりにFFTをプレイしました。
ドグーラ峠での戦いは風水士のラムザ、テンプルナイトのベイオウーフ、アイテム士のアグリアス、シーフのムスタディオ、鉄巨人の労働八号で挑みました。
ムスタディオがクリスタルでファイア、ファイラ、サンダー、サンダラ、ブリザド、ブリザガ、ファイジャと、大量にアビリティを継承してくれました。
自治都市ベルベニアでは神殿騎士のメリアドールとの対決。
参加メンバーは先程と同じです。
メンテナンスを装備していなかったので、ムスタディオ、アグリアス、ラムザは大地の衣と金の髪飾りを破壊され、ベイオウーフはキャラビニエールとクリスタルヘルムを破壊されてしまいました。
しかし、ベイオウーフのドンアクが召喚士やマリアドールに効いたので、役に立ちましたね。
一度ベイオウーフがチャームにかかってしまったのですが、ラムザの突風ですぐ我に返り、被害はありませんでした。
これからベルベニアの儲け話にチャレンジです。


「遙かなる時空の中で」は詩紋が誘いに来てくれるようになりました。
友雅の神星無双大将軍、鷹通の鋭牙攻援の術を手に入れ、西の札も入手。
これで封印ができるようになりました。
今回は天の理をもって四神を解放することになりました。
玄武解放は永泉と泰明の玄武コンビにお願いしました。
金剛夜叉明王呪と雨縛気、水撃波を使って玄武を封印することに成功しました。
鷹通が誘いに来てくれるようになりました。
そして永泉の1つ目の心のかけらを手に入れました。
白虎解放は鷹通と友雅の白虎コンビにお願いしました。
大威徳明王呪を使って封印に成功。
イノリの1つ目の心のかけらを手に入れました。
永泉が誘いに来るようになりましたね。
永泉の2つ目の心のかけらと天真の1つ目の心のかけらを手に入れました。
朱雀解放はイノリと詩紋の朱雀コンビにお願いしました。
軍茶利明王呪を2回使用して封印に成功。
イノリも誘いに来てくれるようになりました。
頼久の1つ目の心のかけらを手に入れました。
そして今回のプレイでは初めて、泰明と永泉の玄武コンビの信頼値がマックスに・・・。
この間夢を見たせいでしょうか?(笑)
青龍解放は頼久と天真の青龍コンビにお願いしました。
降三世明王呪と召雷撃を使って封印することに成功。
最後の戦いは息がピッタリの泰明と永泉にお願いしました。
黒麒麟との対決には玄武召喚を2回使用したので、2人いる意味があまりなかったのですが・・・。(^-^;
黒麒麟を封印し、何と今回はランを助けることができました。
ランとのエンディングを迎え、ようやく普通の女の子としての蘭に出会うことができました。
ものすごくかわいらしい子です。
感情を取り戻すことができて良かったなと思います。
変ですね〜、全くランとのエンディングは狙っていなかったのですが・・・。(笑)
でも本当にかわいいです。
蘭ちゃん。
これでランとの絵物語が増えました。
そして7回目のプレイも始めました。
今回も元宮あかね、7月9日生まれということで・・・。
最初から強い術を手に入れようと思ったら戦闘に負けてしまいました。
それでも懲りずに泰明の太上鎮宅霊符と禁呪符陣、頼久の神技一刀と荒風嵐陣、イノリの業火滅焼、天真の神鳴縛の術を手に入れました。
そして東の札を入手することに成功。
今は西の札入手にチャレンジ中です。

2000.07.08(土)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
泰明が積極的に誘いに来てくれるようになりました。
永泉の流撃双邪の術を手に入れ、南の札も入手しました。

2000.07.07(金)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
天真の天震落雷、頼久の神技一刀、イノリの業火滅焼、泰明の禁呪符陣、友雅の星気流転、鷹通の天輪金射の術と泰明の1つ目の心のかけらを手に入れました。
東の札も手に入り、次は南の札探しです。

2000.07.06(木)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
詩紋の岩堅耐援と泰山鳴動、永泉の雨縛気、頼久の荒風嵐陣、泰明の太上鎮宅霊符、天真の神鳴縛、イノリの炎気浄化の術を手に入れました。
セフルが泰明と永泉に化けてあかね達を混乱させようとたくらみ、そのせいで永泉が深く傷ついていたのですが、札を手に入れる時は永泉が偽者の泰明を見抜いてくれ、北の札を手に入れることに成功しました。
対木は東の札探しです。

2000.07.05(水)

「遙かなる時空の中で」の6回目のプレイを始めました。
元宮あかねの誕生日は7月5日です。
でもようやく札探しを始めるところまでです。
今回は北の札探しから始めています。

2000.07.04(火)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
心のかけらを全て見つけてから、イノリが素直な感じになりました。
頼久と友雅の1つ目の心のかけらを手に入れ、朱雀との戦いに挑みました。
イノリと詩紋の朱雀コンビで、軍茶利明王呪を2回使用し、封印に成功しました。
永泉の1つ目の心のかけら、天真の2つ目の心のかけらを手に入れました。
頼久と天真が誘いに来てくれるようになりました。
青龍解放は頼久と天真の青龍コンビで挑んだのですが、二人の信頼関係がないために協力技を拒まれてしまいました。
そのため、天真の天震落雷、召雷撃、そして頼久の荒風嵐陣と風破斬を使って封印しました。
いよいよアクラムとの決着!
黒麒麟との対決はイノリと詩紋の朱雀コンビで挑戦!
協力技の軍茶利明王呪とイノリの朱雀召喚を使って黒麒麟を封印することに成功。
龍神を召喚した後のイノリのセリフが彼らしかったですね。
「このまま目を覚まさなかったらとりあえず平手かなって思ったんだけどよ。」ときました。(笑)
エンディングはイノリとの恋愛で・・・。
絵物語にもイノリが沢山追加されました。

2000.07.03(月)

「タクティクス オウガ」はクリザローの町で恍惚のモルドバを倒し、プレザンス神父を助けることができました。
ゴーストやスケルトンを仲間にしようと思ったのですが、デニムが離れた所から話し掛けると説得に失敗。
そのうちプレザンスに浄化されてしまいました。
この戦闘の後、ナイトのヴォルテール、アーチャーのサラ、エクソシストのプレザンスという心強い面々が仲間に・・・。
他のメンバーはまだクラスチェンジできないので・・・。
「スーパーロボット大戦α」はホワイトベースを救うことに成功しました。
ほとんどカミーユのガンダムMK-IIが活躍していましたが・・・。
ホワイトベースがやはり集中攻撃されていましたね。
この戦闘の後で、ブライトがアーガマの艦長に就任しました。
「封神演義」はアイテム集めをしようと、符印を使わずに呑気に戦っていたら、何と、うぶんかが黄飛虎に2回連続偶人変化を使ってしまいました。
さようなら、黄飛虎・・・というわけで、最初からやり直しです。
2回目は何と、うぶんかにアイテムを取られてしまったので、またもややり直す羽目に・・・。
3度目の正直で今度は黄天祥の無明撃や太公望の無感手を使い、楽に倒すことができました。
「遙かなる時空の中で」は白虎を解放するべく、鷹通と友雅で挑みました。
大威徳明王呪と友雅の星晶針を使いましたが、かなり苦労しました。
でも何とか封印に成功しました。
イノリの4つ目の心のかけらをついに見つけました。
最後の心のかけらは今までの嫌な感じのものとは違って、良い感じだったようです。

2000.07.01(土)

「遙かなる時空の中で」をプレイ中です。
今回は天の理をもって四神を解放することになりました。
イノリの3つ目の心のかけらを手に入れると、いつもと違って神妙なイノリが見られました。
普段は決して涙など見せないイノリが泣きました。
鬼を憎む気持ちと姉の幸せを願う気持ちとの間で揺れるイノリの姿でした。
玄武との対決は永泉と泰明の玄武コンビで挑みましたが、金剛夜叉明王呪を使うと封印できなくなるため、泰明の呪符退魔を使用しました。
しかし、何と途中で泰明が力尽きてしまいました。
後は残った永泉の水撃波で頑張ってもらいました。
あかねにはいつもぬれ手観音を装備させているのですが、これはかなり役に立ちますね。
かなり苦労しながらも、玄武を封印することに成功。
泰明が珍しく誘いに来てくれました。
2つ目の心のかけらも手に入りました。

ゲーム日記へ