ゲーム日記

2002.08.24(土)

「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」はコルネオの罠にはまって下水道へ落とされてしまいました。
列車墓場を通って七番街スラムへ向かいました。
そして七番支柱へ・・・。
ようやくバレットと合流しました。
そしてレノとの戦いです。
しかしエアリスがツォンにさらわれてしまいました。
クラウド達の健闘空しく、七番支柱が無残にも破壊されてしまいました。
この後ワイヤークライミングを通って、神羅ビルに突入しました。
この辺の戦闘は、リミットがすぐにたまってくれていい感じです。
ここでいつも正面から乗り込む私。
裏口から入ったことがありません。(笑)
ようやくエアリスを救出し、レッドXIIIと出会いました。
しかしタークスの罠にはまり、皆捕まってしまいました。
プレジデント神羅がセフィロスに殺され、ルーファウスが社長に就任しました。
エアリス、バレット、レッドXIIIは一足先に逃げ、クラウドはルーファウスの元へ向かい、ティファは1人クラウドを待ちます。
いよいよルーファウスとの戦いです。
戦いの途中で逃げるルーファウス。
ハイウェイバトルを経て、ミッドガルを離れることに・・・。
このハイウェイバトルの曲、好きです。

2002.08.19(月)

「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」をやりかけていたので、ちょっとやってみることにしました。
伍番魔晄炉を破壊しに行くところだったみたいです。
途中ルートを間違えて、ずっとどこも行くことができずにさ迷っていました。
お陰で戦闘ばかりする羽目に・・・。(笑)
何とか任務はうまく行ったものの、バレット、ティファと別れてしまったクラウド。
そしてエアリスとの出会い。
そこへレノ登場。
うーん、懐かしいですね。
まだ結構初めの方なので、また最初からやり直してみようと思います。
久しぶりにオープニングを観ました。
壱番魔晄炉へ・・・。
爆破した後、アバランチのアジトのある七番街スラムへ・・・。
列車に乗って伍番魔晄炉へ向かいました。
そして魔晄炉を爆破して脱出。
エアリスと出会い、レノから逃げる2人。
無事に逃げてエアリスの家へ・・・。
しかし逃げる時のタル落とし、いつもうまくいきません。(^_^;)
そしてウォールマーケットへ・・・。
クラウドが女装してコルネオの館への侵入成功。
ティアラを手に入れられませんでしたが、まっ、いいかあ。
しかし蜜蜂の館へ入ったことがありません。(^_^;)
今回はコルネオに、ティファが選ばれてしまいました。

2002.08.03(土)

「信長の野望 天翔記 with パワーアップキット」は浪人の村上義清が配下になりました。
鬼庭良直に梓姫を嫁がせたため、一門衆に加わりました。
森家が滅亡しました。
浪人の伊達稙宗と北条幻庵が配下になりました。
相馬家が滅亡し、蘆名家、那須家、佐竹家、結城家、小田家、上杉朝定、上杉憲政が傘下に加わりました。
良い感じです。
武田家が滅亡し、里見家が傘下に・・・。
原胤貞が病で亡くなってしまいました。
九戸実親に城を奪われ、大名になってしまいました。
こちらが勢力を伸ばしてきたので、陶晴賢より盟約破棄の知らせがやってきました。
しかし、陶家の九戸政実がこちらを頼ってやって来たため、保護することにしました。
そして九戸家が滅びました。
その後、陶軍とのせめぎ合いが続きましたが、だんだんとこちらが攻められ、城がどんどん落とされていくようになってしまいました。
何だか陶軍は強すぎて駄目そうです。
クリアは無理かなあ?
プレイステーション版「ドラゴンクエストIV」は、バトランドの城下町で武器や防具を揃えてから洞窟に向かおうと思います。
しばらく城の近くで戦闘を繰り返し、装備が整ったのでイムルの洞窟へと向かいました。
洞窟をすんなりと抜けて、イムルの村へ・・・。
ここで行方不明のアレクスを見つけましたが、彼は記憶を失っていました。
バトランドに戻って奥さんのフレアに知らせると、彼女は自分もイムルの村へ連れて行って欲しいと言ってきました。
そこで彼女を連れて行くことになりました。

ゲーム日記へ