ゲーム日記

2002.09.28(土)

「幻想水滸伝カードストーリーズ」は最初からプレイし直してみたら、結構違う展開になりました。
しかしデッキは前のプレイに上書きされてしまうんですよねえ。
森で戦闘を繰り返したら、カードもお金もたまってきました。
1回目の主人公はダンという名前だったんですが、今回のプレイ時はカーターになりました。
何だかしっくりこない名前です。
ダンの方が良かったなあ。
大統領を思い出します。(古い・・・(^_^;))
アップルとシュウが味方になってくれました。
風の洞窟で鍛えることにしました。
「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」はコンドルフォートへ向かいました。
1回目の戦闘は無事に守り抜くことができました。
この後アンダージュノンへ向かいましたが、いきなりボトムスウェルとの戦闘でバレット以外攻撃できなくなってしまいました。
水球が割れないし・・・。
何とか倒すことはできましたが。
魔法で割れるらしいというのを、戦闘終了後に知りました。(^_^;)
イルカにジャンプさせてもらうのを何度も失敗して、ようやく成功しました。
どの辺に乗るのかいまいちよく分からないんですよね。
いつもここで苦労している気がします。(笑)

2002.09.21(土)

「幻想水滸伝カードストーリーズ」は訓練所でのバトルも途中から敵が強く、なかなか勝てません。
特に影男が強いです。
でもカードバトルのコツもようやく分かってきたという感じです。
ゲームボーイ版「ドラゴンクエストIII」はノアニール、そしてエルフのかくれ里へ・・・。
ゆめみるルビー探しです。
ノアニールの西の洞窟にて、初めて死んでしまいました。
フェイ以外全てです。
でも何とかゆめみるルビーを手に入れ、めざめのこなをエルフにもらってノアニールの人々を目覚めさせることができました。
リレミトが使えないと辛いです。
次はまほうのカギを求めて、サマンオサへ向かうことになりました。

2002.09.16(月)

やはり入院中暇だったので、ゲームボーイ版「ドラゴンクエストIII」をプレイしてみました。
珍しく勇者はごうけつになりました。
名前はアルスです。
仲間はいつものパターンで男性の武闘家フェイ、女性の僧侶ミント、男性の遊び人ポロンにしました。
名前の由来はアルスはそのまま、フェイはゼノギアス、ミントはテイルズオブファンタジア、ポロンはマンガのロトの紋章から取りました。
ロマリアについたところですが、珍しくまだ1人も死んでいません。
性格はフェイはふつうだったんですが、本を読んで現在はちからじまんです。
ポロンはぬけめがないでした。
ミントはなきむしだったんですが、本を読んでおてんばになりました。
ゲームボーイアドバンスでプレイすると画面が暗いので、よく落とし穴に落ちたり壁にぶつかったりします。(^_^;)
アルスも本を読んできれものになりました。
しかしぬけめがなかったはずのポロンも、くじけぬこころでくろうにんと化してしまいました。(笑)
この後カザーブを経てシャンパーニュの塔へと向かいました。
カンダタを懲らしめ、金のかんむりを返してもらいました。
ロマリアの王様になってくれというのは、頑として断り続けてしまいました。

2002.09.07(土)

病気で入院中暇だったので、一時帰宅中に「幻想水滸伝カードストーリーズ」をプレイしてみました。
プレイステーションはできなかったので・・・。
初めはやり方がよく分かりませんでしたが、少しずつ慣れてきました。
ストーリーが幻想水滸伝IIなので、面白いです。
2章で連戦が続き、大変でした。
ルカが滅茶苦茶強いですしね。
でも曲が懐かしくて良いです。
ジョウイと再会できるかと思いきや、とんでもないことに・・・。
小隊長との戦闘は負けてばかり。
何度も戦闘して、ようやく勝利しました。
「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン」もプレイしてみました。
ほのぼの系で良い感じです。
絵本を読んでいるみたいな感覚でしょうか。
魔女の塔をクリアして、別の時空に転移できるようになりました。
懐かしいキャラクターが出てきます。

2002.09.01(日)

「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」は新展開です。
いよいよ新しい世界です。
2手に別れ、カームで合流することになりました。
セフィロスってば強いのなんの!
明かされる神羅カンパニーの秘密。
自らの出生の秘密を知ったセフィロスの様子がおかしくなってしまいます。
人間を憎むセフィロス。
母に会いに行くと言って、ニブルヘイムに火を放つセフィロス。
村人を惨殺し、立ち去って行くセフィロス。
クラウドはセフィロスを追って魔晄炉へ・・・。
父親を殺されたティファは仇討ちに向かいましたが、無残にもセフィロスにやられてしまった・・・はず?
そしてセフィロスと対峙したクラウドは、その後の記憶を失っていました。
この後チョコボファームへ・・・。
チョコボよせを手に入れるために、近くで戦闘してお金を貯めました。
ようやくチョコボを捕まえましたが、ミドガルズオルムに1回やられてしまいました。
チョコボに乗った意味がないです。(^_^;)
この後ミスリルマインへ・・・。
ここでタークスと出会いました。
彼らもまた、セフィロスを追っていました。
洞窟を出て、ジュノンエリアへ入りました。

ゲーム日記へ