ゲーム日記

2002.10.26(土)

「王子さまLV1」プレイステーション版初プレイです。
実はパソコン版もプレイしていました。
プレイステーション版は声が入っていていいですね。
セレストがいい人すぎて、いつも苦労しているのがかわいそうです。
「ファイアーエムブレム 封印の剣」初プレイです。
まだ第1章の初めなので余裕です。
「プリンセスメーカー 夢みる妖精」をものすごく久しぶりにプレイしてみました。
今までよくこの名前にしていたので、エルフィーナというな雨にしました。
苗字はラスティアです。
誕生日はプレイを始めた日付の4月1日にしました。
血液型はA型に・・・。
父親の誕生日は6月7日です。
でもこれじゃあ相性が良くないですね。(笑)
父親の職業はお金が沢山入るようにと、商人にしました。
エルフィーナは最初から生意気な子だったので、素直な子にするのが大変でした。

2002.10.12(土)

「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」はコスモキャニオンのイベントが泣けました。
レッドXIIIの遠吠えのシーンなんて特に・・・。
この後、ニブルヘイムへ向かいました。
セフィロスを追って更に新羅屋敷へ・・・。
ここでヴィンセントが仲間になりました。
ユフィに何度か会っているんですが、気まぐれユフィはなかなか仲間になってくれません。
何度かチャレンジして、ようやく仲間入りしてくれました。
次はニブル山を越えて、ロケット村へ向かいました。
ドアに気付かずに、シドを探し回ってしまいました。(笑)
シドも仲間になりました。
ゴールドソーサーへ行ってみるとロープウェイが壊れてしまうイベントが発生しました。
イベントスクウェアの劇は笑えますよね。
特に最後の退場のクルクル回るところとか・・・。
お気に入りのエアリスとデーとができて良かったです。
バレットとのデートも見てみたい気がしますが。(笑)
この後ユフィにマテリアを盗まれてしまいました。
でも何故炎と冷気のマテリアだけは置いて行くのでしょうか?
ウータイに到着しましたが、行く途中迷ってしまいました。(^_^;)
ユフィを追っていたら、こんな所でコルネオと再会しました。
エアリスの邪気封印ってボスにも効いてくれて助かりますね。
動きが止められますから。
この後、古代種の神殿へ・・・。
ケット・シーが黒マテリアを手に入れるために力を尽くすシーンが良かったです。
そしてエアリスって、本当に良い子だと思います。
全てを包み込むような優しさと温かさを持っていて・・・。
実はFF7はウータイ辺りでプレイをやめていたので、古代種の神殿は初めてなのです。
この後、ボーンビレッジへ向かいました。
ルナ・ハープを探すのに苦労しました。
眠りの森を通って、忘らるる都に到着しました。
そして遂に迎えたエアリスの死。
戦闘シーンでエアリスのテーマが流れ続けるのがまた・・・。
しばらく涙は出ませんでしたが、クラウドがエアリスを水の中に沈めるシーンでは、たまらず涙が出てしまいました。
ディスク1、ようやく終了です。
忘らるる都ではティファとケット・シーが一緒でした。
ケット・シーの言葉って軽い感じですが、そのお陰でものすごく救われる思いがして良かったです。
次に向かったのはアイシクルロッジ。
そして大氷河へ向かったのですが、道に迷って苦労しました。
何だか雪女戦は、バハムートとタイタンの一撃だけで倒してしまいました。
次にガイアの絶壁へ。
そして竜巻の迷宮へ・・・。
ここは抜けるのに苦労しました。
後の方は竜巻に当たってしまって・・・。
この後、衝撃の事実に遭遇しました。
クラウドがかわいそうで・・・。
ティファは健気ですね。
そしてジュノン支柱で捕らわれて処刑を待つばかりの、ティファとバレット。

2002.10.05(土)

「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」はジュノンへ向かいました。
ルーファウス歓迎式典の列に入り込むのに、どうやったら良いのかいまいち分からず、何度も失敗して視聴率0になってしまいました。(笑)
やり直したらちょっとはましでしたが・・・。
この後運搬船で新大陸へ向かいました。
しかし中でセフィロスと再会。
苦労しながらも、ジェノバBIRTHを倒しました。
そしてコスタ・デル・ソルへ。
今度は宝条に再会しました。
コレル山を通って北コレルへとやって来ました。
ゴールドソーサーを久しぶりに見ましたが、滅茶苦茶派手派手ですねえ。
パスを買おうと想い、1度下へ戻ってお金をためることにしました。
バックアタックを受けた時に一瞬だけ逃げようとすると、隊列が通常に戻る上にバックではなくなるという裏技があるんですが、これは本当に便利ですよね。
ようやくお金がたまったので、再びゴールドソーサーへと向かいました。
しかしちょっと遊んだ後あっさり捕まり、コレルプリズンへ送られてしまいました。
チョコボレースで優勝し、晴れて自由の身に・・・。
ゴールドソーサーでまた少し遊んでからゴンガガへ向かいました。
そのうちまたゴールドソーサーへ遊びに行こうと思います。
前回のプレイではかなりはまっていましたから・・・。
この後、コスモキャニオンへ向かいました。
「ゼノサーガ EPISODE I Der Wille zur Macht[力への意志]」初プレイです。
オープニングから映画みたいですよね。
ゼノギアスの時も感動しましたが、それ以上という感じですね。
ハードも違いますし・・・。
ムービーが多くて、グラフィックがすごいです。
プレイは序盤しかしていません。

ゲーム日記へ