計画

その頃、妲己、胡喜媚、王貴人がとある人物の元を訪れていた。

「妲己、胡喜媚、王貴人、参上致しました。」

妲己が代表で来訪を告げると、目の前の男性が言葉を発した。

「『計画』は予定通り進んでおるのだろうな、妲己。」

「そ、それが・・・・・・、思わぬ邪魔が入りまして・・・・・・。申し訳ございませぬ。」

「どうやら、崑崙の山猿共が人界の異変に気付いたようです。」

胡喜媚が報告すると、王貴人が後を続けた。

「朝歌に潜入した奴等を始末しようとしたんだけど・・・・・・、あと一歩で逃げられちまってさ。」

「崑崙派が動き出したか・・・・・・。となると、急がねばなるまい。妲己よ!こちらの意図を察知される前に崑崙派道士を倒すのだ!」

「既に我が配下の妖魔、う文化と馬元を送り込んでありますわ。」

「そうか・・・・・・。我が『計画』に支障のないようさっさと叩き潰せ!良いな!」

そういい残して、男性は光の柱と共に天へと昇って行った。

するとすかさず王貴人が言った。

「なあ・・・・・・、あたいに行かせてよ!あたいに恥をかかせたことを奴等に後悔させてやる!」

胡喜媚も言葉を続ける。

「それなら私が参ります。王貴人では心もとない。」

「なにさ!黄飛虎の一族をぶち殺した程度でいい気になってんじゃないよ!あんただって、肝心の黄飛虎を始末できなくて、尻尾巻いて逃げたじゃないか!」

「あなたと一緒にされるのは心外ですね・・・・・・。」

2人の言い争いに怒りを覚えた妲己が言葉を荒げる。

「胡喜媚、王貴人!妾は、無駄口を好まぬ。」

途端に2人は争いをやめ、妲己の前に跪いた。

「王貴人・・・・・・、う文化と馬元の後詰めとして、坊やに先回りしておくように。」

妲己の命に納得のいかない王貴人は立ち上がって反論した。

「ええっ、後詰めなんて嫌だよ!う文化達が先に殺っちまうかもしれないじゃんか!」

「・・・・・・・・・・・・。」

妲己は無言ではあったが、恐ろしい顔で睨んでいる。

「あ、あの、じゃ、行って来ます!」

王貴人が慌てて姿を消すと、胡喜媚が立ち上がった。

「これで大丈夫でしょうか。奴等は侮れません。少々不安が・・・・・・。」

「勿論・・・・・・、あれは足止めに過ぎませんわ。少し時間を稼ぎたかったのです。」

「時間稼ぎ・・・・・・ですか?何をなさるおつもりですか?」

「あなたの任務のために・・・・・・、坊や達を潰せる妖魔を連れて来て欲しいのですわ。」

「そういうことでしたか。でしたら、羅宣と劉環、羽翼仙を連れて参りましょう。」

「なかなかの人選ですわね・・・・・・。坊や達の相手には、手頃ではないかしら。」

「では・・・・・・。」

妲己の命を受けた胡喜媚も、姿を消した。

1人残った妲己は不敵な笑みを浮かべると、嬉しそうに言った。

「坊や・・・・・・。あなたのために妖魔が集まってきますわ・・・・・・。あと少しの命、せいぜい大事になさることね・・・・・・。ほーっほっほっほっほ・・・・・・。」

 

妖魔の追撃を退けた一行は黄河を渡り、一路、西岐を目指す。

元始天尊から授かった「封神榜」を手に、各地に広がる妖魔達を討伐するために・・・・・・。

次々と向けられる妲己の刺客、渦巻く陰謀、そして姿を垣間見せた黒幕。

黄飛虎親子という力強い仲間を得たものの、一行には更なる苦難が降りかかる。

物語は謎をはらみつつ次章へと向かう・・・・・・。

<---BackNext--->

封神演義